ばくしゅのぶろぐ

クズ大学院生のつれづれ系ブログ

久々に更新

最近はずっと

こんなんでいいんでしょうかって

モヤモヤしてる

 

いよいよ明後日に、初めての就活面談

周りには就活めんどいしーって言ってるけど

 

正直なところ、自分でも驚くことに

行きたい企業に一発でめぐり合うことができた

だから、どーしても受かりたい

内定が欲しい

 

しかしながらこういうのって

なかなか最初は受かるわけじゃないとも思う

世間一般に何十社も受けてる人は現にいるわけだし

 

どーか、どうか

自分の熱意を伝えたい、汲み取ってほしい

もし伝わった上で落ちたんならまぁ

ご縁が無かった、運がたまたま良すぎたってことなんだろう

 

それこそ、それで受かるなら

運がそれ以上に良かったんだろう

 

運頼みしてる時点でお察しなんですけども

 

準備は抜けてないと思う

面接の練習にまでは至れなかったけど

一般的に来そうな質問はテンプレ作った

あとは緊張せずにきちんと伝えるだけなんだけども

 

いや、やっぱり運頼みだろ

俺のここまでの生涯、運っていうものは

大きな岐路で良くて、

小さい岐路ではことごとく悪かった

今回のケースを当てはめる、とか

考えたくないけど考えちゃうよね

 

時間が経過するのを待つばかり

モヤモヤがうっとおしい

早く、早く面談して合否をスパッと出してほしい

モヤモヤを次につなげるか、消すことができるか

次の進展が早く欲しい

 

今夜、東京へ行って

明日一日で最後の準備して

それから当日に頑張るだけ。

 

作業が少ない分、ミスれない。

あぁーモヤモヤがうっとおしい!!