ばくしゅのぶろぐ

クズ大学院生のつれづれ系ブログ

今夜は連投

お酒を飲みながら、

こんなまとめスレみてたんだ

http://itaishinja.com/archives/3574046.html

記事は古いものだけども

 

「涙は心の洗濯」

とか

「親孝行」

とか文字見てるうちに

しんみりしてきちゃって

軽く、ホームシックになってしまった

おかん、元気にしてるだろうか

おとうとの今の学校のことも気になるし

 

修士に上がってから、いそがしくて連休は

帰れてないんだよな

たった半年なんだけど、

もうずっと、ずっと帰れてない気がする

 

久しぶりに帰りたい

おかんとおとんと、一緒にお酒を飲みたいな

 

あかん泣けてきた

わろす

 

スレの人たちが言うくらいまだ自分は成長途中で、

やれることがいくらでもあることは分かってる

過大評価じゃないけど

まだ努力次第でなんにでも成れるって信じてる

未だ努力しない自分で申し訳ない

 

学校で就活が本格化してきて、

最近やたらと自分が何をしたいのか、

考える分岐点が迫ってくる

でも、自分が何になりたいのか正直わからない

 

他人の役に立つとか、漠然すぎて俺には考えられないし、

自分のしたいコトももっと漠然しすぎる

特定の人間に喜ばれる仕事って思うなら、

間違いなく自分は自分が喜ぶ仕事を取りたい

自分が喜ぶコトってなんだろう

一時的な快楽とかじゃなくて、

長いスパンで見た自分への喜という感情

 

ブログでグダグダ書いてたら自分のやりたいこと、

見つけられる気がしたけど、

問題はもっと深刻だった

全然答えがみつからないや

 

おかん!俺絶対仕事見つけて満足するまでやめないわ!

親孝行、それからになるけど絶対待ってて!

絶対絶対待ってて!

 

すいません!!!