ばくしゅのぶろぐ

クズ大学院生のつれづれ系ブログ

スレまとめブログ巡回中に

携帯電話の話題。

2014年現在、スマートフォンが主流と言って間違いないくらい、

世間に広まったiPhoneAndroid

 

今主語を書こうとして悩んじゃった、

「一般人」とは違う。

「俺らみたいな電気屋さん」も違う。

その中間、、、も違うな。。

限りなく、限りなく一般に近い一般人以外の人間、

これで行こう。コレが主語ね

仮にいまその主語に当たる人物の集合をAとする

 

Aにはやっぱりパソコンとかさ、家電製品とか、

仕事なり、学業なり、はたまた日常生活にだって、

かなり浸透してるわけよね。

そう、ここで言いたいのは、家電製品、触ったこと、あるっしょ?

ってこと。

機械、それも、精密な、機械、なんですよ。

スマートフォンも同じでね。

精密精巧高性能電化製品類を触ったことある人なら、

それがどれだけ宜しい値段がするものか、わかると思うのね。

たとえ子供だって、それが今の自分じゃ買えないものってことは

分かると思うのね。

だったらさ、操作を丁寧に扱おうと思うわけじゃないですか。

スマートフォンの話ね。

精密精巧高性能電化製品類を丁寧に扱うためには、

使い方を無理なく覚えるわけですよ。

説明書読むなり、実際に慎重に触ってみたり、

ね。みんなそれはやったことあるでしょ。

食べる、寝る、起きる、歯を磨くレベルの当たり前でしょ。

「壊すべからず」これくらいは考えずとも本能でわかる感じ

あるよね。

 

本題。今は、Aについてお話しました。

ここで、日本人全体をZとして、Aの補集合、

仮に今Bとしましょうか。

なぜ、そんなこともわからないのかっていう話題になっていきます。

自分で高い金払って精密精巧高性能電化製品類を購入して。

いや、最近だったらスマートフォン機種代実質0円とかやってるケド

タダだと思うBの方々は極々少数だと存じますけども。

それが自分では作れない、治せないから丁寧に操作を覚えるわけですよね。

おかしいだろマジ。

なんで仕組みを覚えようとしない?

分からないことが分からないから理解したつもりになってんのか?

おかしいだろB。頭のネジ飛んでるわ。

分からないから専門家に言いに行くのはいいわな。

少なからずとも、僅かながら自分に非がある可能性を認めようとしないのか。

まぁ回路がそうなってるから正しいって思うんだろうな

考えが正しい したがって 自分は正しい は矛盾してる

うちの研究室だったらマズ殺されてるね。

 

もし、この声が届くなら。

Bの方々。

(そもそもBはBじゃないって思うからまず届かないけど)

もう少し考えてみてください。

可能性ってのは少しでもあれば、あり得るってことなんです。

漫画の話じゃないですよ、スマートフォンの話です。

自分にもし非があるかもしれない、と思ったら、

まずは、厄介なことは後回しにして、

自分の非の可能性を潰しましょう

そんで潰して、用意周到にしてから、

クレームなり、文句なり、厄介事を起こしてください。

用意周到は簡単なことじゃないですよ。

可能性を1%も残さずに、ってことですから。

簡単じゃないだけに、それだけのことができたなら、

B様の考えるクレームは100%、正しいものとなります。

B様、どうか最後まであきらめずに、

考えられるすべての手段をお試しください!

 

 

 

飽きてきた

要するに情弱死ねってこと

スマフォ触っていいのは使い方わかる奴だけ

それ以外のバカは触んな携帯持つな

以上