ばくしゅのぶろぐ

クズ大学院生のつれづれ系ブログ

NIPPON


椎名林檎 - 『NIPPON』<いよいよ後半戦Ver.> - YouTube

 

いよいよ4時間半後。日本1次リーグ初戦。

サッカー好きですね。やるのは苦手だけど見てるのすごい好き。

 

NHKで特集を夜中にずっとやってたから、

ずっと見てたんだわ

椎名林檎さんの応援歌をYoutubeで聞いたら

ドハマり。やばい。

 

歌詞がヤバい。

共感できるような時代じゃないけど、

ワールドカップっていう舞台でNIPPONがひとつになって

今から戦う雰囲気を強く感じる。

 

繰り返しになるけど、その時代じゃないけどさ

団結力で言えば確かに、確かにNIPPONは強かったと思うわけ

少なくとも日本よりは

 

また 不意に接近している 淡い死の匂いで

この瞬間が なお 一層

鮮明に映えている 刻み込んでいる

あの世へ持って行くさ 至上の人生 至上の絶景

追い風が吹いている もっと煽って 唯今は

この地球上でいちばん

混じり気の無い 我らの炎

何よりもただ 青く燃え盛るのさ

万歳 我らが祖国に風が吹いている

乾杯 我らが祖国に日が射している

 

音楽もそうだけど

単純に、感動した

音楽聞いてこんなに動いたの久々

 

なんだろ、うまく言葉にできないけど

すごい持ちあがる感覚

 

試合が楽しみです

 

頑張れNIPPON